存在の羽音

気ままに。自分と向き合う場所。自分を見つける場所。チラシ裏の独白。

海の日、三連休。

 

こんにちは。

海の日が来ると、夏が来たなぁと強く思う次第です。

 

三連休は比較的ゆるやかに、

学期末に向けてレポート作業に追われております。

一度社会人を経験してからの方が勉強は楽しいものだな、と思うわけです。

まったく金にはならないことですけどね苦笑

まぁ自分の在り方がそのように求めたので仕方ない。

 

さて、夏もまだまだこれからだというのに、だいぶ気温は高いですね。

それでもわたしは人より暑さにも寒さにも耐性があるようで。

たしかに暑いには暑いんですが、それにうだうだしても仕方ないわけで、

だからなに?みたいな客観化が行われます。若干の離人症気味な…?

それに対する不快感があまりないんですよね。

それがそのようであるならば、それはそれとして置いておく。

そんな感覚があります。

 

ただ身体が不調になるのは困るので、意識的に水分とったりはしますよ。

これからまだまだ暑い日が続くかと思いますので、

体調管理には気をつけていきたいですね。

 

暑くなければ夏ではない。夏らしいのならば、それを味わう。

かき氷と冷やし中華がおいしいなら、それはそれでいいでしょう。

そんなこんなで、日々は流れていきます。