存在の羽音

気ままに。自分と向き合う場所。自分を見つける場所。チラシ裏の独白。

梅雨

 

こんにちは。

サボりがちなブログ更新ですが

たまには振り返るのも大事ですね。筆不精南無……。

 

久々に関東の梅雨ですが、

そんなに梅雨っぽいジメジメさを感じないのは気のせいかしら?

それとも私が去年まで亜熱帯気候に住んでたから大丈夫なだけ?

 

曇よりしている日もあるにはありますが、

そんなに雨模様でもない日々ですね。

このままゆるゆると海の日迎えて、夏が来てしまいそうです。

 

相変わらず日々の生活に追われて、

思考巡らす時間も少なく、生きた屍のように日々を過ごしています。

 

時たまレポートなんかを作ると、ホントに時間の制約が苦しく厳しいのですが、楽しさもまたあるものです。世界を自分の言葉で表現するのはいいものですね。

 

そんなこんなで友人の誕生日プレゼントもいつしか一か月遅れで、贈りかえすことになり、すまぬ……。

友人からはカフスボタンをもらい、私はネクタイピンを返しました。

 

せっかくもらったカフスボタンも、つけるシャツとつけるタイミングがなく眠ってますけれども苦笑

 

 

さてさて、残すところ前期もあと一か月少々。

もう一度自分を奮い立たせて頑張りたいです。

今自分にできることをやりきれるならば、

それに越したことはない。

 

生きている以上楽しまなくては勿体無い。