存在の羽音

気ままに。自分と向き合う場所。自分を見つける場所。チラシ裏の独白。

3月

 

こんにちは、こんばんは。

さて…書きますか…。

 

2月があっという間に遠く流れていきました。南無。

ぼちぼち食い扶持を探すかとウロウロしていたのですが、

3月1日はれてこの度無職1日目ですorz

 

がつがつ稼ぐ人なら東京がいいんでしょうけど

ささやかに生きる程度なら地方の方が競争がないなぁとしみじみ思う次第です。

望んで戻ってきたのでとやかくは言いませんが…。

 

私は以前昼間働きながら夜間の大学に通っておりました。

いろいろあって経済的に困窮して退学したわけですが、

この度春から復学する手続きを行いました。

なので一応来月からの身分は大学生です……。

ただ夜間大学だと実感ないんですよね…。

ましてや学費生活費全部自分で賄うと半人前社会人といった感覚です。

そんなわけで昼間働けるところをウロウロ探しております。

残業はできないから派遣で探しているのですが、うまくいかないですねぇ。

まぁ事はなるようになります。一歩一歩前に進むしかない。

……たとえ泥水をすすってでも笑

 

 

人間不思議なもので、働いているときは休みたいなぁと思うのに、

1か月以上も暇をしていると、働きたい気持ちになりますね。

 

先日2年半ぶりに同郷の友人と会う機会があったのですが、

みんな自分の人生をどうにかこうにかそれぞれ築いているんだなぁと実感しました。

私も私の人生と向き合って頑張らねば……。

 

そんな3月入ってからの所見でした。ではではー。